馬を乗りこなす | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


クリに乗り始めだしたのが1年ほど前になる。
クリは私の指示には逆らって、動こうとしないでサボってばか
り。私はムキになり拍車で蹴っ飛ばしても、それを無視続けた
のでさらに拍車をかける。するとクリは機嫌がますます悪くな
り、今度は両足で高く立ち上がり背中を大きくブルブルと振る
った。私はこらえきれずに腰からドスン落ちた。

それからクリを乗りこなすためにはどうしたらいいのか、悩み
続けて1年近くが過ぎた。まずは振り落とされないためのスト
レッチ運動を毎朝続けた。さらに騎乗者の指示を色々とためし
ながら、騎乗する前後でもコンタクトをできるだけ取るように
した。そして1年近くがたち、今では拍車で蹴っ飛ばしたりム
チを使わなくても指示に逆らうことなく走るようになった。
きかん坊クリを乗りこなすことで、乗馬が楽しくなってきた。

土・日だけ乗馬をしにくる先輩がいる。歳は私より若くて、身
長は大きいので乗馬クラブで一番大きい馬に乗っている。
この馬は他馬と比べると、背中の高さが50センチほど高いの
で目線が高くなり乗り心地はいい。しかし降りる時は大変だ。
その先輩が先日落馬したのだ。穏和そうな人柄なので、無茶は
しないだろうから馬の機嫌がよほど悪かったのかもしれない。
聞くとおとなしい馬だが不意に尻っぱねをして、振り落とされ
たという。今度あったときに、振り落とされないストレット運
動の話をしてみようかな。



今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp