毎朝1錠 | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


禁酒デーを増やして晩酌は1週間に2回に減らした。
大好きな晩酌を減らすなんてことは若い頃だったら考えられな
いことだったが、歳と共に体を大切にしなくちゃ~と思う気持
ちが芽生えたからだろうか。最近は医者からもらった尿酸値を
下げるクスリを、毎朝1錠忘れることなく飲み続けている。

先日午前中弓道の練習にいった時、胸に息苦しさがおきた。
いっときすると、おさまったがこの胸の痛みは以前経験したこ
とがあった。15年ほど前に血管に脂肪が詰まって、歩いた時
に胸の息苦しさが発生したがそれと同じものだった。
そういえば1週間ほど前にも同じことがあったが、何に原因が
あるのだろうと考えた。

晩酌も週2回に減らして、毎朝筋トレ・ストレッチをして、週
に3回散歩と運動もおこなっていて健康そのものの生活をして
いるのに・・・考えられることは、1ヶ月前から飲み始めた尿
酸値を下げるフェブリク錠しかない? 先日尿酸値が5.8の
標準値に下がったのでやめようかと考えた。しかし医者からは
、もうしばらくは飲み続けてくださいと言われている。

胸が痛むときのことを振り返ったら、晩酌をした明くる日に運
動したときに発生している。逆に晩酌をした明くる日に運動し
なければ大丈夫なのだ。フェブリク錠を飲んでいる間は、健康
管理には気をつける必要がありそうだ。フェブリク錠は関節
などに貯まった尿酸塩結晶を溶かすいい面もあれば、酒の飲み
方を間違えば毒にもなるということかな・・・



今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp