商売のこつ | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


次女は孫を連れて仕事に来だして1年半近くが過ぎた。
家から事務所まで歩いて20分かかるが、最近は1歳10ヶ月
になる孫の手をひいて40分近くかけて一緒に歩いてくる。
たまに疲れてぐずったりすると、そこからベビーカーに乗せる
らしいが孫にとったらとてもいい運動になるようだ。

最近は口が達者になり、言葉にならないことでもしゃべろうと
するので何を言っているかわからずに困ってしまうことも。
「じいちゃん、これ◯■△※♪・・・」
「はぁ~、何言っているかわからん~」
どんどんしゃべる言葉が日を追うごとに増えてきて。
「ばあちゃん、ボールペンでアンパンマン書いて」と、
ひざに座ってお絵かきをせがむようにもなった。

昨日男女2人が、アパート探しに来店したので私が対応すると
ベビーベッドから立ち上がり、私とお客さんのやりとりを穴が
あくほど見つめて私がしゃべる言葉をダンボになって聞く。
最近は数字を覚えだして、二桁まで言えるようにもなった。
「このアパートは敷地に3棟建っていて、1・2・3、・・」
すると孫は「4・5・6・」と続けたらしい。
あとでそれを聞き、ふきだして笑ってしまった。

お客さんがこのアパートを気に入り、申し込みたいと言いだし
たので申込書に記入してもらい現地を案内することにした。
一連の流れの商売のこつにも興味を持ちだしたようなので、
先では仕事をしたいと言い出すかもね。



今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp