あるアパート内覧 | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


昨日は午前中、アパートの内覧予約が入っていた。
気に入ったアパートだったが、ちょっとの差で他から申し込み
が入った。しかし子供さんの校区があり他で捜すのは難しいの
で、8月末に空く部屋を待つ前提で今空いている内覧になる。
間取りは3DK、家族構成は夫婦と子供3人の5人家族。

予定時間に1台の車が来て、奥さんが事務所に入ってきた。
「来店ありがとうございます。場所はわかりますか」
「はい、1度外から見に行きましたのでわかります」
家族5人での来店なので、別々の車で現地に行くことにした。
現地に着くと車からまず夫婦が降りてきて、次に元気のいい小
学生の兄弟2人、次にご主人が2歳ほどの女の子を抱っこして
おろしして5人が勢揃いした。

「わぁ~、3DKなので広々としていいわ~」
「思っていたよりきれいで、フローリングだからいいな~」
夫婦はとても気に入った様子で各部屋を見て、そして次の水回
りへと移った。男の子の兄弟はめずらしので「キャッ、キャッ
・・」とさわいだ。すると、若いおとうさんが「こらっ、静か
にせんか~」と言って、私の目の前で兄弟2人の頭を「パチン
~」、「パチン~」。おとなしそうなお父さんだったので、私は
おどろいた。最近では見かけなくなった熱血漢だったのだ。
私も若い頃はこうだったんだなと、なつかしく思った。
夫婦、子供3人とても気に入った様子で申し込みたいと言う。
入居時期を決めて、再度来店してもらうことにした。



今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp