ある休日 | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


昨日は私だけの休日になっていた。
この歳になると休日は体を休めるための人が多いが、私の休日
は体を鍛えるためにあるようなもの。65歳から乗馬を始めだ
し、67歳から弓道を始めだしたので休日は乗馬か弓道のどち
らかか、その両方をやっているのでいそがしい。

乗馬は2年半、弓道は1年と経歴は浅いがやり出すとのめり込
むのでおもしろくて楽しい。運動神経はそんなにいい方じゃな
いので、人と同じようなことをやっていると人より劣るので人
のできるだけやらないことをやる。1年、2年と時がたてば、
同レベルの人を必ず追い超せると思っている。

昨日は午前中、弓道場に行き練習をしてきた。
練習が終わりいつものことだが、スマホに何か連絡が入ってい
ないか調べた。するとA大家さんから電話の経歴が入っていた
。大家さんからの電話はあまりいい話はないので、明日に電話
をしようかなと思ったが気になったので電話した。

「Aさんですか。先ほど電話を頂いたようで用件は・・」
「○○会社の社員が退去して、回りを無茶苦茶にしたんですよ
。それでおたくの会社に電話をして対処してもらいました。
児玉さん今日は休みだったんですか」
「ええそうです。私だけ休みなんですよ」
「休みが多いと勤労意欲がなくなりますよ。私がそうです」
Aさんは私より一つ年上だが、5年ほど前に引退をして毎日5
種類ほどのクスリを飲んで健康体とはいえない。私は健康その
ものなので勤労意欲の衰えはないと思っている。



今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp