新型コロナの変異 | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


1週間前、今週は梅雨明けになるだろうとの予報だった。
ところが今週いっぱいは曇り空と雨が続き、梅雨明けにはなり
そうにない。梅雨前線は日本海にあるのだが、また下がってく
るのは太平洋高気圧の勢力が強くならないからだ。この状態が
続くと、梅雨明けが一番遅い記録を更新するかもしれない。

新型コロナウイルス感染が東京を中心に、増え始めだした。
緊急事態宣言を解除したあと東京だけだったが神奈川、千葉、
埼玉と続き、大阪、福岡、北海道とも逆戻りしそうになった。
経済を立て直さないと、日本が持たないから経済優先に切り替
えたがウイズコロナと言っても難しい面もありそうだ。

世界中の各国が、巨大な投資をしてワクチン開発にしのぎを
削っているがそう簡単にはいきそうにない。最近になって、新
型コロナウイルスが変異しつつあると言う情報を聞くようにな
った。以前は夏になると、暑くなって終息するかもしれないと
言われていたが、全くその気配がないのは夏の暑さにある程度
変異したのかもしれない。もしそうだとしたら、せっかく完成
したタクチンが変異したコロナには効かないことも・・・

新型コロナウイルスの実態は徐々に解明されてきたが、まだ把
握し切れてない部分もたくさんあるようだ。感染しても無症状
の人がたくさんいるのでその人たちから年寄り、体の弱い人に
感染を広げて重篤者と死者が増える悪循環が一番の問題だ。
コロナ感染から、経済が元の状態にもどるのに10年近くの年
月が必要になる可能性もあるので準備も必要になってくる。



今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp