飽くなき挑戦 | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


お尻にチクリと痛みが走ったのでクリを見た。
すると涼しい顔をして何もなかったような顔をしている。
冗談でかみついたりしても、人によったら本気で怒る人もいる
が私は冗談には冗談で返すことにしている。「こらっ~、クリ
~痛いじゃんか」と言って、鼻にしわを寄せ、手の平に息を吹
きかけて「ハァ~、ペン~」とクリの目をポンと叩く。すると
クリは目をパチパチする。これも大切なコンタクトだ。

馬場に出て常歩で軽く準備運動をして、軽速歩をするこの辺に
なるとクリのサボり癖が出てきてあまりスピードをあげようと
しない。両足で腹を締め付けて圧迫すると、スピードはある程
度はあがるが満足出来るものではない。騎乗者の指示に従わず
にマイペースを貫こうとするのでムチで軽く「パシッ」とやる
と今度は反発をして止まって動こうとしないこともある。

最近新たに始めだしたのが、内方脚で馬体を外に押しだし内方
手綱で首を内に向けて背中を使って走らせる方法がある。最初
の頃はなかなかうまく出来なかったが少しずつ要領を覚えてき
た。これを何度となく繰り返していると、騎乗者の指示通りに
ある程度動くようになってきた。駈歩はなかなか満足の出来る
スピードは出なかったが、これをやるとスピードが以前より増
して私の気分もスカッとしてきだした。

乗馬を始めて2年半が過ぎ182鞍になった。乗馬の後は必ず
手帳にその日の改善点を書くようにしてきた。これをやってき
たから今の成長があるのかな。乗馬を続ける限りは、飽くなき
挑戦をこれからも続けていこう。



今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp