晩酌を減らす | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


昨日は3日ぶりの晩酌ができる日だった。
家に帰ると風呂に入り、早めに風呂から出てパンツ一丁で冷蔵
庫のビールを手に取り居間に座り込む。居間はすでにエアコン
がついていたので涼しい「ブシュ、トク・トク・・・」。
ビールがのど元を通ると、最高の気分になる。

運動したあとのビールは、痛風によくないと思っていたがどう
もそうではないようだ。尿酸値が6以下に下がると、色々なと
ころで足の親指の関節などで違和感を感じるようになった。
これは痛風の前兆と思い込んでいたが、尿酸値が高いときはそ
の通りなのだが尿酸値が下がると、足の親指の関節などにたま
った尿酸塩結晶がいろんな時に溶け出すので、それがどうやら
違和感と感じるらしい。

1ヶ月分の尿酸値のクスリをもらったので、なくなると病院に
もらいに行く。その時採血をしてもらい、再度尿酸値を測って
もらうことになる。その日がくるのを楽しみにしている。
病院に行くのを楽しみにしていると言えば聞こえは悪いが、
尿酸値が下がる生活をしているので、その成果がわかるのが
唯一採血なのでそれが楽しみなだけなのだ。

お酒は飲み過ぎると体によくないのはわかると思いますが、
どうすればいいのかわからない人が多いと思います。お酒に
変わるものを見つければ、きっとお酒の量は減るはずです。
飲み過ぎの人は、少しずつ減らすようにしましょうね。



今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp