バイキング料理 | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


今年の梅雨は、日照時間が長く雨量が多いと言う。
真逆の現象なのにどういうこと、と不思議がるかもしれない。
晴れる日は多いが、雨が降るときは中途半端でなく大雨が降る
のでこういうことになる。今年は荒々しい男性型の梅雨という
ことになっている。これから梅雨の末期になっていくが、この
時期に雨量が集中するので今年の梅雨は要注意だ。

昨日久しぶりにブッチャーかあさんと夕食を外で食べた。
毎週1回は外食をしていたが、コロナ禍で実に4ヶ月ぶりにな
った。ここはわが家の近くにあるよく行っている、野菜料理が
たくさんあるバイキング料理店。私の場合は、外での夕食はア
ルコールが伴うのでまずはビールを頼むことに。

ブッチャーかあさんと2人なので、中瓶ビール2本を頼んだ。
「ビール2本頼むなら3本分の料金で飲み放題がお徳です」
「じゃぁ~、そちらにしよう」と軽々しく言った。
しかし考えてみるとそこには問題があった。ブッチャーかあさ
んが、ビールなどのアルコールは一切飲めないことになる。
「やっぱり飲み放題ではなく、ビール2本頼むよ」

バイキング料理なので、個々人が菜箸を使いあうことになる。
コロナ禍で問題はないだろうかと思ったが、料理店もちゃんと
考えていた。取り皿に入れるときは使い捨ての手袋をして菜箸
を使い、飛沫防止にはマスクを使う徹底ぶりだった。
やり方を考えれば、方法は色々とあるものですね。
今日は3日ぶりのビールになったが、体にはこれが1番かな。
これからも週2回の晩酌を続けることにしよう。



今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp