ドライバーがない | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


新規取引アパートのカギ交換は、1度おこなえば
プレートの刻印などを控えておいて次からは手配は楽になる。
先日ふた部屋目の申込が入り、一部屋目のカギ交換をおこなっ
た型番を調べたが当時交換をおこなった形跡がない。当時おそ
らく交換をする時間がなかったのかもしれない。

保証会社の承認がおりたので、カギ型番などを調べに行った。
ドライバーを使って、一旦ばらして交換ができるかをやってみ
たが問題はなさそうだったので型番を控えて事務所に帰った。
カギ問屋に新しいカギをインターネットで手配して、先ほど持
っていったバックを開いた。あれっ、先ほど使ったドライバー
がバックに入っていない。バックに入っていないということは
、現場に忘れて帰ったのだろうか。

電話がかかってきたり、他の仕事をしていたらもう昼過ぎ。
昼食を食べ終わり、いまさら現場にドライバーを探しに行って
もなくなっているかもしれない。しかしあのドライバーは私の
お気に入りだったので、もう一度現場に引き返そうか。現場か
ら帰って4~5時間はたっていたがあるだうか。

片道30分かけて車で現地に行き、雨の中を傘をさして部屋近
くに行くと玄関前のコンクリート土間に何かが見えた。急ぎ足
で歩いて行くと、私のお気に入りのドライバーが私が帰ってく
るのを待っていてくれた。たかがドライバー1本かもしないが
、あのドライバーがたくさんの仕事をしてくれてきた。
ものを大切にする気持ちがあれば、もっと早く引き返していた
はず。ものをもっと大切にしなくちゃ~いけないな。



今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp