常識はずれの看板 | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


幅5mに渡って5~6個のカンバンに色々書かれている。
カンバンはホワイトボードにグリーン、ピンク、赤などカラフ
ルな原色が使われていて品のよくない夜の商売さながらのよう
だ。字の大きさもまちまちで、様々なことが書かれている。
夜になると明かりがつきネオンがチカチカしたりするので、少
し離れたところから見ると異様にうつるのだろう。

ドアホンを押してみることに「ピンポン~」。
しばらくするとFさんが眠たそうな目をして出てきた。
「モール前不動産です。カンバンのことで苦情が出ています」
「入るときカンバンを出していいと言ったじゃないか」
「カンバン1個の時は見てますが、今はたくさんのカンバン
に増えチカチカするネオンなんかもあって常識はずれです」
「それじゃ~小さく書き換えます」

Fさんは会社員だが、自分で整体の仕事もしたい意向だった。
「整体のような仕事をするんだったら、何よりも口コミが大
切です。こんなカンバンを見て来る人なんていませんよ。
非常識なことはやめるようにして下さい」。
Fさんは会社勤めだから給料で生活ができ、自営業者らしいこ
ともできるがこれが本業だったらひとたまりもないだろう。
注意をしたのであらたまってくれると思うが、今度苦情が出た
ら退去勧告をすることになるだろう。



今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp