先入観をすてる | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


月初に大家さんに家賃の振り込む段取りをする。
しかし水曜日は定休日で、振り込む予約が間違いなく実行され
ているか事務所のパソコンで確認ができない。そんな時便利な
のが、スマホによるネットバンキングで確認する方法がある。
大家さんへの口座振替は、山口銀行と西京銀行を使うがログイ
ンIDとパスワードを入れれば確認することができる。

スマホから、山口銀行ネットバンキングのログインIDとパス
ワードを入れて確認をすると間違いなく振り込まれていた。
しかし西京銀行はやったことはない。なぜかといえばワンタイ
ムパスワードになっているので、スマホの使い方が煩雑になる
からという先入観からだ。たとえ山口銀行からの振替が大半で
あっても、これでは片手落ちになることに気づいた。

西京銀行ができないのであればしかたがないが、挑戦をして何
とかできるようにしてみよう。事務所にはパソコンにくわしい
担当者もいるし、もしわからなければYモバイルに聞く方法だ
ってある。それでもできなければ、西京銀行に何とかしてくれ
と言うこともできる。
人間って、先入観でものごとを判断していたら進歩が止まって
しまうものなんですね。まだ現役で働き続けようと思ってます
からどんどん進化しなくっちゃ~いけませんね。



今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp