現場で調査 | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


今日は給湯器メーカーのノーリツが現場にやってくる。
10年前に納入したノーリツのユニット浴室の浴槽にひびが入
った。問屋を経由して、新しい浴槽と入れ替えてほしいと依頼
をかけたが問屋から「ノーリツはユニット浴室から撤退した」
の返事。はたして、ノーリツがどんな対処をするだろう。
その後ノーリツから、現場を確認したいと言うことになった。

今日の10時に現場に行くという予定だったが、急遽担当者か
ら11時に変更したい旨の連絡が入った。ちょっと早めに現場
で待っていると、自家用車からノーリツの2人がおりてきた。
「雨の中わざわざお越し頂いてありがとうございます」
「こちらの都合で1時間遅らしてすいませんでした」
挨拶もそこそこに、さっそく玄関のカギを開けると私が案内を
するまでもなく2人は一直線に浴室に向かった。

2人はひびの入った浴槽を確認すると話し合っていた。
「浴槽の色はアイボリーですが、在庫は白しかありません」
「ユニット1216タイプですが、サイズはあいますか」
「はい大きさは、1150×760の白なら大丈夫です」
「それじゃぁ~、色は白で取り替えお願いします」
その時名刺交換をすると、ノーリツの技術課2人だった。
こんな時でないと技術屋さんと会うことはないが、口のうまい
営業と違ってさすがに製品にくわしい。ノーリツが何とかして
くれそうなのでホッと胸をなで下ろした。



今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp