転ばぬ先の杖 | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


飛沫感染防止フイルムを1ヶ月前に天井からつるした。
最初の頃はこんなもの必要ないだろうと思っていたが、月日が
経てばやはり作っていてよかったな思うようになった。
特に昨日の来店したお客さんは、ひどかった。

にこにこしながら、初老のお客さんが来店した。
最近のお客さんは大半がマスクをしているが、しかしこの人は
めずらしくマスクなしで事務所に入ってきた。
「こんにちは、私のことわかるかな」
「ごめんなさい。どちら様でしたかね」
3年前にアパートががら空きになったので、何とかして入居者
を入れてほしいとやってきた大家さんだった。その後、そのア
パートに何人か案内をしてきたが古すぎて決まることはなかっ
た。やはり縁がなかったのかなと、ほぼ忘れかけていた。

アパート近くの古屋があり、それを売りたくて相場を聞きたく
て来たのだった。だいたいの土地の相場をいうと。
「えっ、そんなに安いの」とおどろいた様子だった。
用事が終わったので、ぼちぼち帰るかなと思ったがなかなか
帰りそうにない。マスクもせずに、どうでもいいことを大きな
声でぺちゃくちゃ喋りまくる。20分ほどすると気が済んだの
か、ようやく立ち上がって事務所をあとにした。

途中もしかして、コロナ無症状感染者だったらどうしようと頭
をよぎったりした。でも飛沫感染防止シートのおかげで、ちょ
っと安心できた。あれがなかったら「お引き取り下さい」と言
わなければならなかったかもね。



今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp