他県ナンバーの車 | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


昨日は全国の緊急事態宣言が解除されて初めての週末。
遅めの昼食を食べに、久しぶりにゆめタウン下松店のフードコ
ートに行ってみた。行くとき他県ナンバーの車が多いのに少し
おどろいたが大阪ナンバー、兵庫ナンバー、福岡ナンバー、
大分ナンバーなど割と近い他県のナンバーのようだった。

私の近くを走る他県ナンバーが目指す場所は、私が行く先と同
じ方向を向いていて交差点で曲がるところも全て一緒だ。
買物とくつろぎの場所を求めて、ゆめタウン下松店を目指して
いるようだ。こんなに他県ナンバーを見るのは久しぶりで、昨
年のゴールデンウイークを彷彿させるようだった。

昼食は午後の2時ちかくだったので、フードコートはそんなに
人は多くはなかったが食品売り場とか星プラザなどは久しぶり
の大入り状態のようだった。ちょっと前までは、週末でもガラ
ガラの状態だったのに全国の緊急事態宣言が解除されて多くの
人々は開放的になったのだろうか。

しかし隣県福岡県北九州市は、1週間前から新型コロナウイル
スの第2波を思わせる感染者の増加ぶり。はたして北九州市だ
けに留まってくれるものだろうか。この他県ナンバーの人たち
に無症状の感染者が紛れ込んでいたら、たくさんの買物に来て
いる人たちに感染することになる。6月のなかば頃からが要注
意期間になるはず。夕方の帰り道も、行きと同じく他県ナンバ
ーを多く見かけたが山口ナンバーの車と混ぜあってすごい混み
具合になっていた。経済のためにはこれがいいのだろうが山口
県も間違いなく第2波がやってくるのかもしれない。



今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp