ネパールカレー | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


九州の南海上を横たわる前線が北上の機会を狙っている。
前線の下には太平洋高気圧が、海を暖めながら少しずつ勢力を
増しやがて巨大な太平洋高気圧となって梅雨前線を押し上げて
1週間後に九州、山口県が梅雨の季節となりそうだ。

最近になってカレーライスはあまり食べなくなってきた。
どうしても食べ過ぎていたので、健康のために自然と遠ざかる
ようになった。若い頃は1週間に1度はごちそうになっていて
、必ずおかわりをしていたのでこれで太らないはずはない。

ネパール人がゆめタウン下松店にカレー店をオープンした。
そこの店長さんが従業員の部屋探しにやってきて、4ヶ月前に
当社管理のアパートに入居した。その後、新型コロナウイルス
の影響を受け大丈夫だろうかと心配した。昨日の夕方、そこの
店長さんが追加の部屋探しにやってきた。緊急事態解除もされ
何とか乗り切れそうなのでホッとした。転んでも、ただで起き
そうにない店長さんだったので当然だったのかもしれない。

「これ差し入れです。チラシも置かせてね」
テイクアウトに作ったネパールカレーを持ってきたのだった。
カレーは日本のライスカレーに限ると思っていたので、まさか
ネパールカレーを食べることになるとは・・・。
2種類のパンと、容器に入ったカレーを夕食に食べてみた。
1種類はクリームがつけられたパンでそのまま食べるらしい。
もう1種類はピザのようなパンで、それをちぎってカレーにつ
けて食べると今までにないカレーに「うん、これはいける」。
若い人たちに受ける理由が何となくわかった気がした。



今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp