新型コロナウイルスの行方 | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


東京1首都3県と北海道の緊急事態解除がなされた。
まだ危ういという人もいるが、経済の疲弊を考えるともうこれ
以上緊急事態を継続するわけにはいかないのだろう。新型コロ
ナウイルス感染の実態も少しずつわかってきた。当初夏までに
は終息するだろうと考えられていたが、終息するまで2~3年
はかかるということがわかり、いかに上手にコロナと共生して
いくかという舵取りに変わってきた。

アメリカの新型コロナウイルス感染による死者数は10万人に
迫る勢いがあり、終息するまでにはほど遠い。トランプ大統領
の甘さがアメリカ人の気の緩みにつながり、経済優先に物事を
考えてきたつけが大きくのしかかってきている。この期に及ん
でも、経済優先の人たちがストを決行する事態が続いている。
オバマ前大統領だったら、死者数10万人まではいかなかった
のかもしれないがアメリカの舵取りは難しそうだ。

ホームステイで自粛生活を続ければ、感染者の数は減り続ける
だろうが新型コロナウイルス感染終息にはなりそうにない。
やはり免疫を持つ人が、世界中で6~7割に達しなければ終息
にはならないのだ。それまではいかにしてコロナと上手に共生
して経済を回しながら少しずつ元の生活に戻るしかないのだ。
新型コロナウイルスの2波、3波は必ずやってる。それにひる
むことなく乗り越えていく勇気も必要になってくるだろう。



今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp