尿酸値 | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


今朝起きると右足の痛みはよくなりそうにない。
以前行った整形外科に行くことにしよう。診察券を見ると2年
前のがあったので、2年前に肩の調子が悪くて行ったようだっ
たが、その前だと4年前に痛風の治療で行ったのがわかった。

診察開始は9時からになっていたが、30分前に行けばあまり
待たされないのでその時間に行くことにした。8時半に着くに
は家を8時ごろに出ればよさそうだ。しかし10分ほど余裕が
あったのでトイレの床を粘着シートで掃除することに。いつも
やらなければと思っていたが、ついつい忘れてしまっていた。
朝はいつもバタバタして忘れねが、余裕をもってやれることは
気持ちがいいものです。

整形外科に着くと先客が2人いたが、この分だとあまり待たな
くて診察が終わりそうだ。先生から診察してもらう前に看護師
さんから色々様子を聞かれていたので、9時10分前には足の
レントゲンをすませてもらった。
「どうされましたか」
「痛風で右足のつけ根のところが痛いんです」
「4年前に治療してますが、その後調べてもらいましたか」
「定期検診で調べてもらいました」
「数字はどうでしたか」 「忘れました」
採血検査をしてもらい、尿酸値を調べてもらうことにした。
「明日、来たら数字が出てますので、来て下さい」
尿酸値か高いと痛風がひどくなるので、今回は生活習慣を見直
すきっかけにしたいですね。



今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp