2波の痛風? | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


2週間で痛風による左足の痛みがほぼなくなりつつある。
10日間による禁酒生活と、甘いものを極力とらない生活のお
かげでのたまものだろう。医者に行かずにクスリにたよらない
生活をしてきたので長い痛みに耐える生活は苦痛だった。その
おかげで、もう痛風にはならないぞとの意識が強まった。

ところが、昨日逆右足の親指のつけ根に違和感が発生した。
たいしたことはないだろう、すぐに違和感は消えるだろうと思
っていたが場所が場所だけにちょっとひっかかっていた。
今日の朝目覚めると、違和感からちょっとした痛みに変わった
のでもしかしたら2波の痛風がやってきたのだろうか。

今日いつものように仕事に出かけたが、時間の経過で少しずつ
痛みが増してきた。右足を踏ん張るその時、ハッと思った。
まぎれもなく、この痛みは痛風によるものだ。何度か痛風にな
ったが片方の足が治れば、反対側に来ることはなかったのに今
回はどうしたのだろう。尿酸値を下げるクスリを飲まなかった
のがいけなかったのだろうか。

節制生活を続行することは当然だが、右足の痛みが増すような
ら今度は医者に行くようにしよう。でないとこの痛みが長く続
く生活にはもう耐えられそうにないからだ。でも左足の痛みを
自分意思で治した勲章は、そっとしまっておこう。



今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp