クリとアース | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


昨日乗馬クラブに行くとクリがスタンバイしている。
あれっ、だれが乗るのだろうと予定表ノートを見ると持ち馬の
オーナーさんだった。オーナーさんは、自分専用の馬を持って
いるので一般の馬に乗ることはめずらしい。たまには気分転換
になるので、クリに乗るのかな。

私が本日乗る馬は、じゃじゃ馬むすめのアース。クリの左隣が
空いていたので、そこで馬装の準備をすることにした。
クリと目が合ったので、「やぁクリ、調子の方はどうだい」。
するとうれしそうにしっぽを振ったので、鼻の上をなぜてやる
と気持ちよさそうにじっとしていた。最初のころは嫌がってい
たが、何度も乗っていると、私に丸くなってきたようだ。
しかし、本日乗るオーナーさんの指示を聞いてくれるかな。

待ち時間がちょっとあったので、馬場の様子を見に行った。
クリはオーナーさんの指示をよく聞いて駈歩をしていた。やは
り長年乗馬をやっているだけあって上手に乗りこなしている。
きかん坊のクリでも、手綱さばきの上手なオーナーさんには逆
らえないようだ。

アースを連れて馬場に入って、台に乗って鞍に乗ろうとすると
少し動いて乗せまいとする。相変わらず、人が乗ることを嫌が
っている。何とか逆らわずに乗る方法を考えないといけないの
かな。乗ってしまうと観念して私の指示どおり動いてくれた。
駈歩のとき軽くムチを入れると加速度が増して気持ちがいい。
駈歩のとき私の足の使い方に癖があるので、矯正する必要があ
るので当分はその直し方に専念することにした。



今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp