早めの閉店 | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


当社近くのドラッグストアが半年前に移転した。
店舗が小さいので、大きな敷地に新しく店舗を建て替えた。
空きになった店舗は、このご時世なかなか入居者が出ないだろ
うと思ったが店舗改装を始めだした。まさか飲食店ではなかろ
うからどんなお店を始めるのだろう。

ゆめタウン下松店のフードコートが新しく出来てから、3階に
あった飲食店にはほとんど行っていない。しかし、聞くところ
によるとたまに行っていたうどん店と和食店が閉店して新しい
お店になったらしい。新型コロナウイルスによる影響が出る前
のようだから、1階にフードコートが出来た影響のようだ。

うどん店と和食店は、結構繁盛していたのでまさかと思った。
新しく出来たフードコートには、場所の利などを考えると勝て
ないと思ったのだろう。キズが浅いうちでの閉店で良かったの
かもしれない。無理をしてキズを大きくして、新型コロンウイ
ルス禍の影響を受けようものなら一大事になっていただろう。
2店舗の経営者に拍手を送りたいと思う。

今から始まる新型コロナウイルス禍の倒産は、今までに見たこ
とがない想像を絶するものになるだろう。
たとえコロナが終息したとしても、元通りのようにお店がやっ
ていける保証はない。5年以上は、需要は半減すると思ってい
る必要がある。飲食店だけに限らずに、製造業でも今までの生
産量にはほど遠いものになってしまうはずだ。



今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp