他県ナンバー | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


3密は新型コロナウイルスにとって最も簡単な最大の防御。
しかし、時と場合によったら3密の密閉がどうしても守れない
時だってある。いや密閉をしないと、感染の危機に遭遇するこ
とだってありうるかもしれない。

朝の散歩を終えて、あんパンとコーヒーを買いにコンビニに立
ち寄った。両サイドに車が止まり、その真ん中が空いていたの
でそこに止めようと滑りこんだ。右側の車は山口ナンバーだっ
たが、左側の車は今まで見たことがない他県ナンバーだった。
その車には1人の男が乗っていた。

その車を見ると、窓は開きっぱなしになり汚れている。
男はうすよごれたジャンバーを羽織っていたので、ちょっと不
審に思った。山に植えられた木々を見ると、左から右に風はな
びいている。ということは、開け放された左の車から私の車に
空気が入っているとになる。あわてて窓を閉めた。

コンビニに入ってあんパンとコーヒーを買ってきて戻ると、
他県ナンバーの車は止まったままで窓は全開のままの状態。
ちょっと蒸し暑かったが、窓を閉めたままあんパンを頬張る。
あんパンを食べ終わったあと、コーヒーを飲むと一服のくつろ
ぎがやってきた。窓を開ければ、もっと最高の気分になれたの
にと思ったら、左の他県ナンバーの車がエンジンをかけてよう
やくいなくなった。人を疑うことはよくないことだけど、「君
子危うきに近寄らず」それぐらい疑わなかったら、新型コロナ
ウイルスには勝てないのかもしれないな。



今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp