更新事務手数料 | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


更新のAさんは、保証会社への支払が遅れ気味になっていて
1ヶ月から2ヶ月の遅れはしょっちゅうのようだった。
「いつもお世話になっています。朝早くてすいません」
「大丈夫ですよ。私はいつも早めに来ていますので」
「これ返信用封筒、切手が貼っていますのでお返しします」
なかなか腰が低くて、気がよく回る方だなとその時は思った。

「保証会社と火災保険会社からの請求書なんですが、支払方
がわからないんです。こちらでお願いできますか」
2つの請求書を見たが、火災保険はコンビニ払いになっていた
ので自分で支払うように返した。保証会社の振込先は記入され
ていなかったので、請求金額分の現金を受け取ることにした。
保証会社の仮領収を渡したあと、当社との2年契約毎の事務更
新手数料1万1千円のことを言った。

「Aさん当社の更新手数料のお支払いをしてもらいますか」
「えっ、そんなものいるんですか。見てないですよ」
「更新契約書類と一緒に郵送しているはずですが」
「いや来てないですよ。必要書類のチェックシートの用紙はあ
りましたが、更新請求書はきていませんよ」
あくまでもしらを切り通そうとするAさんにおどろいた。
「それでは、チェックシートの用紙を見せて下さい」
「いや、それは持ってきていません」
当社との更新手数料は、どうしても払いたくないようすだ。
続きは明日になりました。又見てね。



今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp