ひとり出社 | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


新型コロンウイルスの影響で本日は私ひとりの出勤。
小さな子供さんがいると、学校・幼稚園には行かれなくなり親
は子供と留守番をすることになる。たとえ非常事態宣言が解除
されて学校などに行けるようになったとしても、第2波・第3
波がきてふたたび学校休校になりかねない。アフターコロナの
ことを考えてないと、生き残りは難しいのかもしれない。

朝7時ごろ出社して、まずはブログのアップなどを行った。
会社の仕事開始は9時になっているが、そんなゆうちょなこと
はやってられない。9時になると来店客などがあるので、それ
までに外に出かける仕事を済ませていなくてはならない。
7時半に事務所を出てまずはシリンダー交換現場に出かけた。
そして、新規入居アパートの書類とお金を持って大家さん宅。

シリンダー交換は、いつも苦手にしている種類で手こずる。
何度も繰り返すがおさまりが悪い。基本的には間違っていない
んだがなぜだろうと考えた。ふとしたことで、内部カギを一旦
回すと収まりがよくなった。これを意図的に初めから行うこと
で、これからは苦手意識がなくなり短時間で出来そうだ。

至急大家さん宅に回ると、8時半近くになっていた。
大家さんから契約書類の印鑑をもらって、初期費用のお金も支
払って新規契約の仕事がようやく終わると9時近くになった。
事務所に帰ると、さっそく更新のお客さんがやってきた。
おもしろい話の続きは明日になりました。又見てね。



今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp