食生活を考える | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


13年頃前の私は、今よりかなり太っていた。
歩いていると、急に息苦しくなることがしばしば起こるように
なった。しばらく立ち止まると治ったが、この現象が徐々に
増えるようになったので内科医院に行ってみた。
「血管に脂肪がたまっているので、手術をすること進めるが」
「手術ってどんな手術をするんですか」
「カテーテルといって、針金を血管に通して治す手術です」
「わかりました 考えさせてください」
クスリでも治す方法はあるというが、治療に時間がかかる。

血管に針金を通す手術をすれば治るのは早いが、同じような食
生活をしていれば再発することになる。しかし食生活を基本か
ら変えれば自然に治るかもしれない。手術にもクスリにもたよ
らずに、食生活を変えることにしようと決意した。
それから2~3年かけて、体重を20キロ以上減らすことに成
功して歩いていても息苦しさはなくなった。
それからは体重も減ったままで現在にいたっている。

晩酌をしない生活はつらいが、昨日で5日間が過ぎた。コーヒ
ーはブラックにして、甘いものは極力控えるようになった。
左足の痛風の痛みは、位置があちこち変わっているが以前に比
べたら減っているようにある。もう少しの辛抱なので、食生活
で治すことにぼんやりと明かりが見えつつある。



今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp