左足の痛み | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


1週間前から左足のかかとが痛むようになった。
痛むところが少しふくれていたが、これといった原因がわから
ない。もしかしたら乗馬の時、拍車を使うがその位置にだいた
いあっていたのでそうではないかな思った。しかし、2~3日
するとかかとの痛みは取れて親指当たりが痛むようになった。

この痛みは何か身に覚えがあるな~と考えた一瞬思い出した。
まぎれもなくこの痛みは「痛風」だったのです。なぜ急に今頃
と思ったが思い当たるものはない。2~3日を過ぎるころ、痛
みは中途半端ではなくなり歩くのもつらくなったので、さっそ
く明日整形外科に行くことにしよう。

原因を考えるとお酒の飲み過ぎ、甘いものの食べ過ぎ、早食い
大食い、水の飲みようが少ないことなどが考えられた。
医者に行っても尿酸値を下げるクスリと、痛み止めのクスリな
どをもらってひたすら尿酸値を下げることに専念するだけ。
このままだったら、今まで通りのクスリにたよる生活になって
しまい何の進歩もない。ここはお医者さんにたよることなく、
自分で生活習慣を変えて治してみようと考えた。

一番効くのは酒を控えて、水をたくさん飲み、甘いものを控え
れば必ず治ると確信する。大好きな晩酌は2日に1回に減らし
ているが、連続して禁酒をすることはつらい。でも医者に行き
クスリにたよると、連続の禁酒はしないはず。決めたからには
何としてでも自分の意思で痛風を治してみたい。
おっと話が長くなりましたので続きは明日に、又見てね。



今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp