策士 | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


「更新手数料を支払わなければ更新は出来ませんよ」
こう言うとポケットの中からしぶしぶ1万1千円を出した。
ちょうどその金額が入っていたということは、あわよくば不払
いしようと考えていたことになる。こんなことが日常的に出来
る策士におどろいた。相手が策士であろうが、私の方が長年生
きて鍛え上げられてきたのを見て観念して更新手数料を支払っ
たのだろう。でもこの人は要注意人物だなと思った。

Aさんが帰られたあと保証会社に電話をした。
「Aさんが保証更新料と、6月分の家賃の振込先がわからない
と持ってきて帰りましたので振込先を教えてもらえませんか」
「Aさんには滞納金があるんです。当社に電話するように・」
「そんなことは、直接電話をすればいいことでしょう」
「こちらの着信履歴では出ないんです。お願いします」
保証会社は、当社を絡ませようとする意思が見え隠れした。
「お宅の携帯電話を使えば済むことじゃないか」
渋々と保証会社の担当者は引き下がった。

2時間後保証会社から電話がかかってきた。
「Aさんとの話がつきましたので、先ほどの現金を本人が
取りに来ますのでAさんに返してもらえますか」
2時間ほどのやりとりが、保証会社とAさんとの間であったの
だろう。こんなことに振り回されていたら、自分の仕事がおろ
そかになりたまったものではない。しかし、策士は常にそんな
ことばかり考えているのだから困ったものだ。



今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp