自転車で出かける | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


久しぶりに仕事をすると気持ちがスカッ~とする。
歳は取っても人間体が元気なうちは、仕事をすることがいかに
大切なことかということがひしひしとわかった1日だった。
サラリーマンでも、定年が少しずつ延びてきて65歳になって
いるところが多い。しかし10羽一絡げで片付けるのではなく
、個人差が大きいことを考えれば年に関係なく元気な人はいつ
までも働かせる方が絶対にいいに決まっている。

午前中はゴールデンウイークで、お金の出し入れがあったので
銀行に何度か足を運んだ。それが片付くと今月入居が決まって
いるアパートのカギシリンダーの交換に出かけた。片道10分
かけて自転車に乗ると、風が頬に当たりとても気持ちがいい。
当然出かけるときはマスクをしているが、早くマスクなしで自
転車で乗られるようになってほしいものだ。

昼から次女が孫を連れて仕事にやってきた。新型コロナウイル
スの影響で孫とは1ヶ月ぶりに合ったが、わずかな期間でも孫
の成長におどろかされた。まず歩くスピードが以前と比べもの
にならないぐらいに早くなった。そして足腰がおどろくほどし
っかりしてきた。私とひと月ぶりに会ったので、私のことを忘
れてしまったのか固まってしまったが慣れてくると、棚など
から色々なものを出して「ハイッ」と手渡しするとようやく以
前の私のことを思い出したようだった。

昼からアパートの塗装現場に自転車で出かけた。明日は足場を
外す段取りになっていたので、何としてでも今日中に見に行く
必要があった。屋根・壁とも見違えるようにきれいになってい
たので足場を外した姿が楽しみだ。



今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp