4人の不法投棄者 | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


先日当社の管理アパートにごみ袋の不法投棄があった。
アパートは事務所から近く、ここ数年不法投棄はなかったので
安心していた。当社の事務員2人が、現地に行きごみ袋の中身
の調査を行うと4人分の分別を行っていない不法投棄者がいる
ことがわかった。

1人ははっきりと名前Aがわかり、もう1人Bはそこの会社の
日報が見つかった。Cは名前はわからないがごみ袋の中身から
ある程度の人間像がわかった。Dのごみ袋は分別は行われてい
たが単純にごみ袋を間違って出しただけのようだ。
まずはAのアパートに行ってみたがあいにくの留守だったので
、ここのアパートの大家さん宅に行ってみることに。

「201号のAさんが、分別をせずに不法投棄を行っていて
困っているんです。連絡は取れないですか」
「電話番号を調べて、お宅に電話をするように伝えます」
しばらくすると、Aさんから電話があったのでゴミを取りに来
るように伝えた。しかし約束した時間になかなか来ない。
何度かのやりとりで、本人がようやくやってきた。
本人の名前が入った封筒を見せると、観念をして謝ってごみ袋
を持って帰った。
Bのごみ袋は会社に電話をして取りに来てもらうことにした。
名前は特定できないが、ゴミの内容物から会社はわかるはず。
これで、不法投棄者2人の処置が終わったことになる。
続きは話が長くなるので明日になりました。又見てね。



今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp