タブレット注文 | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


昨日はランチを食べに久しぶりにガストに行った。
ここ2~3ヶ月のうちに、2~3回程行ったんだが駐車場が
満車で入れなかった。ところが、昨日は打って変わって駐車場
は空いていたので入ってみると、50~60席はあるのに4
~5人が座っているだけでがら空きに近かった。こんなガスト
は今まで見たことがなかったが、コロナの影響なのか。

店に入ると入口付近で店員さんが「何名様ですか」。
「1人だけ」。「お好きなところにお座りください」。
今までだったら「決まりましたらお呼び下さい」とおしぼり
を持ってくるのだが、一向に来る様子はない。
テーブルにはタブレットが、各テーブルに1台ずつ置かれてい
た。よく見るとご注文の方法と、書かれた案内がある。
人手不足を解消するために、タブレットで注文するように切り
替わったようだ。

初めてのタブレットオーダーに躊躇したが、時代の流れに挑戦
することに。まずは『お一人様』をクリック。次はメニューの『日替
わりランチ』にクリック。次を押すが前に進まない、おかしい・・・
後戻りをすると、ごはんかパンの選択がされていなかった。
ようやく注文を入れ終わって、送信ボタンを押した。

4~5分ほどすると、先ほど頼んだ注文が運ばれてきた。
時代を先取りしたタブレット注文だが、これだと店員さんも
お客さんと接触することが極端に減ったので新型コロンウイル
ス対策にもなるようだ。対応できないお客さんには、従来通り
の聞き取り注文になるだろうが素晴らしいやり方だ。

                                                   

今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp