メス馬アース | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


朝はまだ肌寒かったが、日中はぐんぐん気温が上がって20度
を超えた。乗馬をするには最高の季節になってきた。
今日騎乗する馬は、じゃじゃ馬むすめのアースちゃん。馬装を
しているとき、アースは私を噛みつくしぐさを見せたがこれは
どうも本気ではなく、冗談なのがわかった。なので、右手を口
元に持ってきて鼻にしわを寄せて「ハ~ッ」、アースの目の当
たりを「ハチッ」。すると目をパチパチ、これも遊びかな。

出だしはさすがに体の動きはそんなによくないが、時間がたつ
につれ体が温まってくると駈歩のスピードも上がってきて騎乗
する私も最高の気分になった。50分の騎乗時間もあっという
間に過ぎて、アースの背中からおりた。するといつもと違って
そわそわして、洗い場に早く行こうとする。こんな時気をつけ
ないと足を踏まれることがあるので注意が必要だ。

ちょっと急ぎ足で洗い場に行き頭絡をはずして、鞍を背中から
おろすと「ボテボテ・・」。アースがそわそわしたのは、ボロ
がしたかったからなのか。馬でもオスとメスはこんなところが
違うようだ。オス馬だったら、馬場で騎乗しているときでも平
気でボロを出すが、メス馬は馬場でボロを出すことはしないよ
うだ。馬も人間と一緒で、メスには恥じらいがあるのかな。

そういえば、以前アースに騎乗者が連続して乗るときインスト
ラクターが「厩舎に連れて行って下さい。おしっこをします
ので」といったのを思い出した。オス馬は、洗い場でもよく
「シャー、シャー」出すのに、メス馬は自分の厩舎でないとお
しっこも出さない。アースに乗るときは、もう少し気をつかわ
なくっちゃ~いけないのかな。



今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp