まじめさと手堅さ | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


新規のお部屋探しがめっきり減ってしまった。
やはり新型コロナウイルスの影響なんだろうか。前向きの仕事
がめっきり減っている代わりに後ろ向きの仕事は、通常より増
えている感じがする。今まで気にならなかったことが、アパー
トに長い時間いることでつい気になってしまうこともある。

「もしもしBアパートの○○ですが、最近雨が降るとテレビが
映らなくなるんです。1度見てもらえませんか」
「晴れの日はテレビは映るんですか」
「そうですね。でもアンテナが倒れて崩れかけているんです」
「わかりました。大家さんに言って対処してもらいましょう」

後ろ向きの仕事ばかりではありません。更新の仕事はコロナに
関係なく発生するのでありがたいですね。
今日も一人更新のお客さんが来店しました。
このお客さんは、2年前に当社管理アパートに入居しました。
2年前アパート探しに来たときは失業中でした。ちょっと堅物
な男でしたが、性格はまじめで貯金をしっかり貯めていたので
保証会社の承認も無事おりました。

2年後の更新の賃貸契約書を見て、おどろきました。
勤務先は光市の優良大手企業の社員になっていたのです。
まじめな性格と、しっかりと貯金をする手堅さが採用をしても
らう決め手になったのでしょう。今の前向きな仕事をいつまで
も続けてくれるものと確信しました。



今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp