コロナが経済界へ | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


テレビをつけるとニュースではほとんどがコロナ一色。
最近の報道は、経済界に甚大な影響が及んでいる内容が多い。
1ヶ月前はそれほどでもなかったが、最近はもろに日銭が入ら
なくなってきたので会社の閉鎖、従業員の解雇へと展開する。
不動産業界にもその影響は出てきつつある。

「Aアパートの田中ですが、会社から今月一杯でアパートを
退去してくれとの連絡が入ったので退去します」
「悪いんですが、大東建託へ直接連絡を入れてもらえますか」
「電話を入れるとウェブの対処しかなく、わからないんです」
「それでは、直通の○○番へ電話をして下さい」
今まで退去するときは、直通で受けていたようだがウェブで簡
素化して人手を省くようにしたようだ。
当社の管理物件に長年入居していたお客さんでも、急に「退去
します」の連絡が増えてきたようにある。これから更に退去す
るお客さんが増えてくるだろう。

昨日千葉県知事が一転、クラブなどへの休業を要請した。
「千葉県だけが営業をしていたら、他県から人が押し寄せて
くる恐れがあるので千葉県も休業を要請します」
ちょっとマンガチックな報道だったが、背に腹は替えられない
ということだったようだ。山口県でも新たに1人感染者が出た
ようだが、他県から里帰りした息子が持ち帰ったという。
5月のゴールデンウィークは、要注意かもしれないな。



今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp