野菜たっぷりチャンポン | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


昨日はゆめタウン下松店のフードコートに行った。
金曜日の1時過ぎだったが、いつも止める屋内駐車場の4階に
行った。この時間帯だと空きスペースを探すのに大変なのだが
何と駐車場はガラガラの空き状態。フードコートに入ると、テ
ーブルはいつも満席に近いのに、8~9割は空いていた。

この季節にはちょと冷え気味だったので、野菜たっぷりチャン
ポンを食べることにした。フードコートの店頭に行くと、並ん
でいる人は私より今先に並んだ人が一人だけだった。
「お客さん、ご注文は何にしますか」
「ええと~、野菜たっぷりチャンポンをちょうだい」
「ギョウザはいりませんか」「いらない」
「814円になります」 千円札を一枚だすと。
「お客さん4円はありませんか」 4円を小銭入れから出す
「お客さん10円はありませんか」10円を小銭入れから出す
「おつり200円です。5番で呼びますのでお待ちください」

小銭が不足気味だったんだろうか。そういえば店員さんが、
小銭入れをのぞき込んでいたので把握していたのかも。
それにしても、店員さんはひまになるとお客さんの小銭入れを
のぞき込んだりする余裕も出てくるものなんですね。
店頭の奥で料理を作る調理人さんも、店頭に出てひまそうにし
ていたのであっという間にポケットベル5番が鳴り出した。
フードコートもこれからお客さんは、更に減ってくるだろう。
店舗家賃は50万円はくだらないだろうから大変だろうな。



今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp