尻っぱね | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


昨日は1週間ぶりに岩国乗馬クラブにいった。
予定していた日に雨が続けてふり、気持ちが少し滅入っていた
のでやはり馬に乗るとスカッとした気持ちになった。本日乗る
馬は、じゃじゃ馬娘のアースちゃん。最近はきかん坊のクリじ
ゃなくて、アースに乗ることが多くなってきた。

私が乗馬クラブに行きだして2年が過ぎたが、アースは私より
1年遅く岩国乗馬クラブに来たので1年後輩に当たる。
最初来たときは俗に言う「軽い馬」と言って、騎乗する人間の
指示に素直に聞いてくれてよく走ってくれた。ところが最近は
慣れてきたのか、なかなか言うことを聞いてくれなくなったよ
うだ。先輩が左手前の駈歩がなかなか出ないと言っていた。

私が前回乗ったときはよく走ってくれたが、今日は走り出した
あとスピードをすぐに落として、サボり気味に速歩に落ちる。
それを許していたらますます増長するので、一旦無理してスト
ップをかけもう一度最初から駈歩の指示を出し直した。
すぐに反応しなかったので、拍車でバイブレーションをかけた
らアースはそれに反抗して「尻っぱね」をした。この尻っぱね
には、今までには体が反応してどうってことはなかった。

ところが今日の尻っぱねは、アースが最近考え出した時間差攻
撃のようで私は不意打ちを食らって上半身がつんのめった。
「あぶない落馬する」私の体が馬の背中から離れていく・・
話が長引きそうなので続きは明日になりました。又見てね。



今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp