賃貸管理のリフォーム | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


春は出会いと別れの季節だが今年は当てはまりそうにない。
不動産会社がそれを感じることが出来ることとしたら、2年に
1度ある賃貸契約書の更新ぐらいだろうか。昨日も1Kシング
ルアパートに入居しているお客さんがやってきた。

「エアコンをつけると、水がぼたぼた漏れるのです」
「いつぐらいから、そんな状態になりましたか」
「昨年の夏以来使っていないんです」
「わかりました。大家さんに相談してみましょう」

「2Aの部屋のエアコンから水が漏れるらしいんです」
「だいぶん古くなってきたからかしら」
「もう20年近くなりますから、修理は難しいですね」
「それじゃ~、新しく取り替えて下さい」

「新しく取り替えるのに、いつがよろしいですか」
「日曜日しか休みが取れないんです」
「それじゃ~、電気屋さんと曜日を調整してみます」
コロナの影響で在庫不足になっていなければいいが、明日にで
も家電店に行って注文を申し込んで工事日を決めよう。
4月になって賃貸アパートのリフォーム等の工事が重なった。
外壁塗装と駐車場の整地と洋式トイレ取替工事、そして今回の
エアコンの取替もする。そういえば昨日は別にトイレのドアが
閉まらなくなったと言っていたので様子を見に行ってみよう。
賃貸アパートの管理をやっていると、色々なリフォームと修理
もするので経験がものをいいます。



今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp