「ポプト、ポプト」 | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


今日も昼から次女が孫を連れて仕事にやってきた。
日を追うごとに、孫の成長がうかがえるようになってきた。
一番効率のいい方法で昼寝をさせる方法は、昼ご飯を済ませて
お腹がいっぱいになった後、体を動かせるようにいするとよく
寝るようだ。無理に体を動かせるんじゃなくて、最近は好きな
ものを手にとって触れさせるようにさせている。

体を動かせるだけじゃなくて、ものを触って集中することは精
神的に満足するので体を動かすのと同じぐらい良いようだ。
運動お手伝い時間を30分としていたが、最近は体力がついて
すぐにお昼寝しないので35分にすると丁度よくなった。
例のごとく仕事に支障のない色々なファイリングを、引っ張り
出して私に渡すことで仕事のお手伝いをしているようだ。
整理箱の中から、A4判コピーが入る二つ折りにした封筒を見
つけて引っ張り出した。

その二つ折りになった封筒を手に持って、店頭のウインドウま
で歩きながら「ポプト、ポプト、ポプト・・・」。何を独り言
をいっているのだろう。そして、入口ドアを押そうとした時。
次女が仕事帰りに、孫をベビーカーに乗せてゆめタウンのポス
トに投函するのを思い出した。孫は二つ折りにした封筒をポス
トに入れたくて「ポプト、ポプト」と一生懸命に言っていたの
だった。母親の後ろ姿を見て、日々成長をしていく孫をうれし
く思いました。



今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp