店をたたむ勇気 | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


3月度は不動産業者にとって1年間でいそがしい繁忙期。
しかし来店客はいつもと違ってあまりなかった。会社契約のお
得意先はある程度の動きがあったが、個人の住み替えなどは日
を追うごとに来店客は減ってきた。繁忙期の3月度にこんなこ
とは今までになかったような気がする。

昨日の朝一番に1本の電話がかかってきた。
「○○アパート101号室のAですが、お世話になります」
「こちらこそお世話になっています」
「今まで何度か言おうと思っていたんですが、BS放送の映り
が悪くなったんです」。「いつ頃から悪くなったですか」。
「最近になって突風が何度か吹きましたが、あの時からです」
「わかりました。土・日はアパートにいらっしゃいますか」
「今日は出ますが、来週は居るようにします」
すぐに大家さんに連絡を入れ、行ってもらうことにした。

このようなちょっとしたクレームの電話は、相変わらずにかか
ってくる。こんな時、お金にならないからとおろそかにしてい
ると先で必ずに我が身に返ってくる。新規のお客さんがない時
こそ、こんな電話でも全力でやるべきだと思います。
北海道札幌すすきの飲食店で3月度の売上げが0というお店
もあるという。お店の家賃と、光熱費10数万円はお客がなく
ても払っていかなくてはならない。しかし、新型コロナウイル
スの終息はめどが立たないのにどうしていいのかわからない。
傷口が小さい時に店を閉じる勇気も必要になって来ます。



今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp