食器洗い | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


昨日は朝仕事に出かける前3日ぶりに洗濯をした。
朝は時間がないのでながら族になり風呂の掃除をしながら、
筋トレストレッチと同時に洗濯をする。待ち時間があったりす
ると弓道の練習ゴムを持ってきて、型の練習もしたりする。

洗濯が終わった合図の「プッ、プッ、プッ~」がなる。やれや
れ終わったかと思ったが、次は洗濯物を干すのだった。
洗濯機の洗濯物をネットから出しながら洗濯カゴに入れて、
それを持って奥の部屋の和室に干していく。何度も繰り返して
やっていると要領もだいぶんよくなり、しわを伸ばして干した
ものもある程度ピンと張るようになってきた。

一連の朝の仕事を終えホッとするつかの間テレビをつけると、
相変わらず新型コロナウイルスの様子を伝えている。
ある程度ニュース番組のテレビを見たあと台所に行くと、流し
台には食器類がたまっていた。今から洗うには時間が足りそう
にないのと、もう1日分加えた方が効率がいいかな。

ということで、今朝は筋トレストレッチを済ませたあと、昨日
の使った食器類を加えて山になった食器洗いが待っていた。
昨日の朝に山になった洗濯を済ませたので、気分的には楽だ。
食器洗いも何度もやっていると、要領がよくなり洗い残しもな
くなり食器類がきれいに仕上がるようになった。
食器洗いを済ませて、さぁ~今日も1日頑張るか~。



今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp