工期短縮が | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


1週間ぶりに周南緑地公園に散歩に出かけた。
先週来たときは、さくらはまだ大半がかたいつぼみだったのに
一気にほぼ満開に近づいていた。しかし、今年のさくら程さび
しく咲くさくらはないだろう。毎年のことだったが、「今年は
入学式にさくらはあるだろうか」「今年のさくらは、卒業式の
ためにあるようなものだ」「さくらの花の下で歓送迎会を・」

昨夜テレビを見ていたら、森山直太朗が「さくら」をピアノ伴
奏にあわせてひとりさびしく歌っていた。相変わらず母親譲り
の、独特のうらごえに乗って歌う「さくら」は素晴らしい。
卒業式の日にサプライズで森山直太朗が出てきて、さくらを歌
うと女子高校生が感激して涙を流しながら聞き入っている「ユ
ーチューブ」を何度か見たが、胸が熱くなったりした。
明日もう一度、あの「さくら」を聞いてみようかな。

家の近くでアイフルホームが家を建てていた。散歩の時にしか
見られないが、大きな家なのでなかなか前に進みそうにない。
1週間前に棟上げをしていたので、今日は外回りが仕上がって
いるかなと思ったがカラーベスト屋根を葺いている状態。
アイフルホームは、工期の早さで利益を上げると言っても過言
ではないのだがこのスピードは何だろうと回りを見渡した。
するとアルミサッシが有るところと、ないところもある。破風
板も鼻隠しも木がむき出しで敷地に黒い鉄板が置かれている。

これを見たときトイレや流し台だけじゃなく、こんなところに
も新型コロナの影響が及んでいるのかと驚いた。1~2ヶ月で
仕上げる工事が、あれじゃ~半年以上はかかりそうだ・・・



今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp