更新のお客さん | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


最近は毎日のように更新のお客さんがやってくる。
やはり毎年3月度に入退去されたお客さんが一番多かったとい
うあかしなんだろう。あれっ、どこかで見かけたお客さんだっ
たが・・・。更新契約書類を見て、すぐに思い出した。
そういえばこのお客さんは入居するときは、こんなことがあっ
たっけ。出だしの時ちよっと不安だったが、大家さんにとって
長く住んでくれるありがたいお客さんだ。

更新書類を一通り目を通して、火災保険料と更新手数料を受け
取った。するとお客さんが、おもむろに言い出した。
「一言いわせてもらっていいですか。」「どうぞ、どうぞ」
「6年もいるとあちこち傷んでくるものですが。DKの電球
がチカチカしだしたんです。寿命かなということで、新しく照
明器具変えたんですが直らないんです」
「電気の接触かもしれませんので、大家さんに連絡します」

何個かのアパートは大家さん自ら建てられたので、ほとんどの
ことは自分で直すことが出来る器用な大家さんだ。
「○○さんが更新で来店したんです。DKの電気がチカチカす
るので新しく変えても直らないので1度見て貰えますか。」
「すぐに主人に伝えておきます。ありがとうございます」
大家さんの家から、歩いて3分のところにあるアパートなので
今日にでも見に行ってくれそうな様子だった。
いつの間にかこの大家さんの7~8割の部屋は、当社から入居
したお客さんになった。手のかからない大事な大家さんだ。



今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp