水漏れの原因 | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


1階アパートの水漏れで何度か調査にいったがわからない。
同じアパートの2階の入居者が来店して、入居して10日なの
に水道代が6000千円は高すぎる。調査をすると2階のトイ
レから水漏れがしていて、1階の水漏れ原因もこれによるもの
だとわかった。

1階入居者は、連続して2度水漏れをしたので怒りがおさまら
ない。原因を説明しに、6時過ぎにアパートにうかがった。
しかし、お客さんの怒りはなかなかおさまらなかった。
「まずは、説明より頭を下げて謝るのが筋だろう・・・」
何度も頭を下げて謝ると、ようやく怒りがおさまってきた。

1階の天井を見上げると、水漏れのあとが残っていた。
しかしそれとは別に、天井を修理したあとが残っていた。
そういえば、この修理のあとは2~3年前に別の水漏れの原因
で直したのを思い出した。原因は洗濯排水トラップのつまりで
1階天井を漏らしたのだった。それから1階と2階の入居者の
トラブルが絶えずに何度となく訪問をした。それから1階の入
居者が出て、2階のトラブルメーカーの1人が出て行った。

「2階の入居者からも謝ってくるべきだろう」
「使い方が悪くないので、仕方がないことなんです」
「そんなことは俺の知ったことではない・・・」
今回の水漏れが原因で、1階と2階の入居者間の新たなトラブ
ルにならなければいいが・・・。



今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp