消えたカット野菜 | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


ブッチャーかあさんが親元に行って10日がたった。
食事のあと食器を洗ったり、洗濯物を干してたたんだりするこ
とはだいぶん上手になってきた。夕食も自分で作れればいいの
だが、こればっかりはなかなか出来そうにないのでスーパーで
買物をして食べることが多い。

昨日仕事あとにゆめタウン下松店に、夕食を買いに出かけた。
この歳になると健康のことを考えてやはり野菜ものは、必ず買
うようにする。野菜炒めがあれば一番いいのだが、最近スーパ
ーにはどこもほとんど置いていないのでカット野菜を買うこと
にしている。前回買ったカット野菜は、4~5人用だったがち
ょっと多すぎたのでちょっと少なめの2~3人用にした。

3品を買い物カゴに入れて、セルフレジに行った。買物カゴを
セットしてバーコードを読み込ませる。2品はスムーズいった
が3品目が何回やったも読み込んでくれない。近くの店員さん
が来てくれてやってもらった。この商品だけは、2割引きにな
っていたがバーコードのあと2割引きシールもかざすらしい。

家に帰って買い物袋から先ほど買った夕食を出すが、2品しか
ない。あれ、おかしいな確かに3品を買って、お金を精算した
はずだか・・・カット野菜がない。買い物袋から車内に落ちて
いないか見に行くがやはりない。自分の愚かさが身にしみて嫌
になってきた。とその時、3品目がバーコードを通らずに店員
さんにやってもらった時、店員さんはレジ袋に入れずに上の台
に置いたのを確かに見た。2品は自分でレジ袋に入れたが、3
品目は店員さんは台に置いたままにしたのだ。これで謎が解け
てスカッ~した。でも・・・・まっしょうがないか。



今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp