カンバン取付 | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


近所の駐車場が当社管理になり、カンバンをつけることに。
下が土ならかけやで垂木を打ち込んで、取り付けられるがアス
ファルトになっていたのでそういうわけにはいかない。他社は
鉄骨部分につけていたので、そこにつけることにした。

他社のカンバンは、当社のものより一回り小さい気がしたがう
まくつくだろうか。前回現地調査に行ったとき、写真を何枚か
取っていたがその時に他社のカンバンもうつっていた。
そのカンバンの大きさは60センチ×40センチとわかった。
なぜ解ったかって、それはカンバンの後ろにブロックがあった
からなんです。ブロックの大きさは40センチ×20センチな
ので横の幅がブロックの1.5枚だったのでそう判断できた。

当社のカンバンは90センチ×60センチなので、垂木より横
幅がはみ出すが鉄骨と垂木を上手に固定して何とか取付けた。
それが終わって、駐車場を借りている近所の3件のお客さんに
挨拶しておくことにした。うち1件は滞納しているお客さんが
いたので、はじめて合うのにそのことを言うか迷った。

「こんにちは、月極駐車場を管理することになった近所のモー
ル前不動産です。よろしくお願いします」「わかりました」。
「滞納があるようなので、その点もよろしくお願いします」。
笑いながらではあったがチクリと一刺ししたので、お客さんも
今まで通りにはいかないと判断をしてくれただろうか。
まっ最初が肝心なので、それでよしとしよう。管理をまかされ
たなら、まずは入金管理をしっかりしなくては意味がない。



今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp