コロナウイルスの脅威 | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


息子は年老いた両親のために最高の親孝行をしたい。
働きながらこつこつと貯めてきた貯金をはたいて、クルーズ船
に乗った旅を招待することだった。乗客・乗員3700人を乗
せたダイヤモンド・プリンセス号は16日間の東南アジア大航
海へとスタートした。

しかし、香港で降りたお客さんでコロナウイルスに感染した人
が見つかった。こうなると3700人が感染していないか検査
をする必要がでてきてクルーズ船から降りることは出来なくな
った。当初な簡易検査をおこなったが、これではまずいという
ことで本格的な再検査の途中で何と10人にコロナウイルスに
感染したことがわかった。船内では自由に行き来できていたが
、こうなると全てのサービスは停止され客室からでることが禁
止されたのだ。潜伏期間などを考慮すると、少なくても14日
間はクルーズ船から降りられなくなった。息子の両親への親孝
行は、何の前触れもなく親不孝へと変わっていった。

そんなことなら大それた世界旅行なんかいかずに、わが家での
んびりとお茶でも飲みながらテレビでも見ていた方がよっぽど
よかったとの思いに・・・。何が起こるかわからない人生です
が、これに似たようなことはこれからもたくさん起こるかもし
れません。そういえば、乗馬クラブのある先輩が1月~3月の
3ヶ月間の船旅に出かけると言っていたが、大変なことになら
なければいいが・・・



今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp