マイ弓 | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


弓道をするには、色々な準備が必要になります。
最初は足袋だけ自分のものを買って、他のものは弓道クラブに
あるものをお借りして弓道をおこなっていました。次に買った
のが弓カケ、矢そして年末には弓道着と袴を買いました。
最後に残ったのが、弓だけになりました。

弓は自分に合ったものがわからなくて、高額ときている。
回りの高段者の人たちは、ほとんどが竹弓を使っているがこの
扱いは難しいので初心者はグラスファイバーを使う人が多い。
ある程度はまわりの人に聞いてみるが、聞きすぎると判断がよ
り難しくなるので、ネットで情報を色々と調べてみた。

ネットで弓を頼むと、弓袋や弦などの関連部材がサービスで付
いてくる。以前、弓道具店でゆかけを買ったが、しもかけと袋
は別料金で買った。しかしネットで買えば、しもかけと袋はサ
ービス品になっていた。こんなことがあると、お店で買うと弓
の値段は同じでも関連部品が有償になるので高い買物になる。

ネットで買う弓を決めたので、いよいよ発注するときがきた。
ネットでの買物は楽天から買うことが多い。私のほしい弓の値
段は約4万円で楽天から買っても、ネット直営店から買っても
同額だった。しかし、何度も見直していると大きな違いが見つ
かった。楽天で買えば送料が8800円かかるが、ネット通
販店で買えば送料が無料になっていたのだ。
ということで、ネット直営店から弓が送られてきた。弓に弦を
張って、今日初めて中仕掛けをして近々マイ弓でデビューだ。
早くなじんでくれるとうれしいんだが・・・



今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp