旅立ち | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


ゆめタウン下松店のフードコートで昼食をすませた。
その後、2階のイスとテーブルが置いてある休憩する所でコー
ヒーを飲みながらのんびりとくつろいでいた。すると、前方か
らどこかであったことがある女性がこちらに歩いてきた。
はて、だれだったかなと考えたが思い出せない。

すると、その女性と一緒に歩く男性がいたのですぐわかった。
男性は中学3年生の乗馬友達「Y君だった」だった。隣を歩く
女性は、一見ガールフレンドに見える若々しさがあるが、紛れ
もなくY君のお母さんだ。岩国の乗馬クラブではY君とはよく
あうが、お母さんとは2週間ほど前に1度会っていた。

思わず手を振ると、Y君は私に気がついて歩いてきた。
「やぁY君、こんなところで合うとは思わなかったよ」。
お母さんは私を忘れたようだが、私は思い出した。
2週間前に乗馬クラブで、2人と会ったときY君の友達と間違
えたぐらい若々しいお母さんだった。そして笑うと、キラリと
光る八重歯に特徴があった。

Y君がお母さんに「児玉さん」と教えると思い出した様子。
Y君は友達とふざけて遊んでいる時に鎖骨を折ってしまった。
「3月で乗馬クラブを引退すると、寂しくなるな~」
するとお母さんが「いいえ、治ってから秋まで行かせます」
一番いいときに治療で馬に乗れないので、せめてもう少しと
いうお母さんのY君への思いやりのようだ。
中学と高校を卒業と同時に、今年も数人が岩国乗馬クラブを旅
立って行く。今年もジュニアが入ってくれるといいが・・



今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp