敗者復活 | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


普段着の長袖Tシャツは襟付きと丸首がある。
丸首は首回りが寒くあまり好きではないので、もっぱら襟付き
ばかりを着ている。ということで、丸首はタンスの肥やしにな
り必要ないからぼちぼち処分しようかなと思っていた。

弓道を始めて半年が過ぎ、昨年暮れには上は弓道着、下は袴を
はくようになった。弓道着の下は下着をきるが、冬は寒いので
下着の上にもう1枚Tシャツを着る。この時のTシャツは襟付
きではおかしいので丸首を着る。ということで、一時処分をし
ようと思っていた長袖丸首Tシャツが、敗者復活をして数年ぶ
りに役立つ時がやってきた。

そういえば、長袖丸首Tシャツと一緒にタンスの肥やしになっ
ているものがもう一つあった。暖冬のせいか、私が若々しくな
ったからかはわからないが、ズボン下があった。パンツの下に
はくと冬はポカポカして確かに暖かいが、ここ数年ははいてい
いない。ズボン下はどうも年寄り臭く感じる。

弓道着の下は丸首Tシャツを着るが、袴の下はパンツだけでは
スースーして寒々しい。ということで、袴の下にズボン下をは
いてみるとポカポカしてあたたかい。袴の長さは足首一杯のと
ころまであるので、ズボン下をはいているのが全くわからない
ので都合がいい。タンスの肥やしになっていたズボン下も、
敗者復活をして数年ぶりに役立つ時がやってきた。
弓道は心身共に鍛えられられる昔古来の素晴らしい武道です。
それとは別に長袖丸首Tシャツと、ズボン下の救世主になって
くれたので感謝しなくっちゃ~ね。



今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp