カットフルーツ | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


休日はよくゆめタウン下松店でコーヒーを飲んでいた。
コーヒーだけでは物足りないので、茶菓子も一緒に買って食べ
ていた。茶菓子といえば食べるときパリパリ音のする和菓子で
あればいいが、どちらかというと中にあんこの入った饅頭か、
クリームがのったケーキ類を好んで食べていた。

休日は1時間以上は散歩で汗を流し、その後に乗馬か弓道をお
こなうので運動不足にはならない。しかし、昼食の後にコーヒ
ーとあまいお菓子を食べていたらどうしてもカロリーの取り過
ぎになる。体重も以前と比べたら、2~3キロオーバー気味。
体調は別に悪くないが、この歳になると体重の方は気になる。

いつものように、食後にゆめタウン下松店の食品売り場をうろ
ちょろしていたら「カットフルーツ」が目にとまった。
おいしそうなメロン、柿、パイナップルが3~4切れ入って
298円。これなら食後のコーヒー、茶菓子とほぼ同じだ。
カットフルーツの方が、ビタミン類も豊富で健康的。

ということで、食後のデザートは「カットフルーツ」にする
ことにした。ゆめタウン下松店は、売り場とは別にあちこちに
テーブルとイスが置いているのでちょっとした休憩をするとき
に便利だ。ゆったりと座り、カットフルーツが入ったパックの
ふたを開け小さなフォークでメロンを刺しパクりとやる。
ちょうどいい一口サイズの甘さが、ジュワーと広がった。続い
て柿、パイナップルと続けざまに食べる。3種類の美味しいく
だものを食べていく爽快感は、又格別だ。これから食後のデザ
ートは、当分「カットフルーツ」にしようかな。



今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp