買い物カート | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


お店の買い物カートを押して駐車場へと向かった。
駐車場は下り坂になっているが、買い物カートにはストッパー
はない。この日は500ミリ缶ビールケース等を購入したが、
これを両手で車に積み込むとき動かないか心配だった。
ちょとの時間だから大丈夫だろうと車に積み込んだ。しかしカ
ートを振り返ると、下り坂をコロコロと動き出していた。
手を伸ばせば届く距離なら止められるが、もはやカートは2m
先で、勢いを増しながらどうすることもできない。
追いかけたがついに「ガシャン~」。車の中には、サングラス
をかけた男性が運転席からことの一部始終を見ていた。
「すいませ~ん」。頭を下げて謝って、当たった車を見たがキ
ズの方は大丈夫のようだ。運転手も頭を立てに振ってうなずい
てくれたので「やれやれ」と思ったが、想定外の人が・・・

年末恒例の食事会には、わが家に4家族の12人が集まる。
男たちは飲み助なのでよく飲み、女と子供たちはよく食べる。
当日にはその食べ物の買い物などもあるので、今日は重たい
ビールをひとケースと、焼酎2本と食べ物などを買い込んだ。
食品などはマックスパリュで買い物をするが、ビールはドラッ
クストアの方が安いのでこちらで買い物をすませた。

血相を変えた中年の女性が、「今のガシャ~ンは、なに~」。
「あれだけの音がしたんだから~」と駈け寄って、カートが当
たったあたりをなめながら見続けた。「私が悪い人間だったら
どうするつもり」。こういうときは、ひたすら謝るしかない。
そして奥さんから解放されたのが10分後だった。年末は何が
あるかわからないので、皆さん注意しましょうね。



今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp